副業詐欺耐性委員会

今までいろんな副業詐欺に出会ってきたハルトの詐欺耐性ブログ

自己紹介

 

f:id:quartet_sun:20180520023015j:plain

こんばんは。20代前半から今まで副業詐欺(主に情報商材とか)にあいまくってたハルトです。

 

30代後半に入り、いい加減、詐欺にあうのもうんざりしてきました。

ここ数年は「まあ、詐欺だろう」という気持ちで試しに見てやる的な感覚でしたが、若いときはまんまとハマっていくいわゆるカモでした。

 

若いって怖い。

それで借金背負って6年近くリボ払いという、元金減らない地獄が続きました。

それなりにブラックですが、程々に給料をもらっていたので、なんとか完済。

 

それから余裕ができてまた副業詐欺(商材)に・・・。

そして再び借金。

額が大きかったため、利息であっぷあっぷに。

自己破産しかない・・・行動に移すその前に自分の変化に気づき、心配してくれた両親に相談。両親に借りて完済(だめな大人の見本)

 

両親もそれなりに年なので、それこそ馬車馬のように働いて、5年ほどで両親に完済。

精神的な余裕が出てきて、また現れる、副業というものへの憧れ。

 

幸いにも引き落としや、念の為、ということで所持しているクレジットカードは1枚。限度額も高くないから間違いが起こることもない(多分)

 

貯金も少しづつ増えてきたところで、月の給料で余裕が出た分だけ。と心に決め、副業探しへ。

 

今はスマホとかの普及もあって詐欺が多種多様化してますね。

とりあえずライン登録!とか。

 

お友達は増えたけど、お金は減る一方。

 

今まで、いろいろやってきて痛感したこと。

 

楽をして稼ぐことは出来ない。

 

わかってる。そんなことわかってるんだよ。

でも、もしかしたらこれが本物かもしれないだろ?って思う自分もいた。

 

世の中うまい話はない。

 

ここまで到達するのに長い年月と、お金を消費してきました。

 検索するけど、詐欺商材とか、システムとか、名前を変えたりしてなかなか検索に引っかからなかったり。

 

詐欺の商材、手口、自分が経験してきたものを少しづつ公開していけたらと思います。

 

 

今までやってきたもの(情報商材含む)

競馬

パチンコ

投資

仮想通貨

アフィリエイト

せどり

MLM

YouTube

などなど!!

 

簡単!

誰でも出来る!

1日◯分で出来る!

 

 こういうのがあったら99%、詐欺だと思ったほうがいいです。

 

もちろん、情報商材の中には本物もあります。

でも、簡単・1日のスキマ時間で出来る・・・ようなものからはほど遠いものばかりです。

例えば、アフィリエイトだと最初に記事を沢山用意したり、ブログサイトを立ち上げたり。お金を出せば簡略化出来るとはいえ、それでも数万は必要になります。

 

楽して稼ぐことが出来ないということですね。

 

もしかしたら、本当に簡単で、誰にでも出来て、1日数分で稼ぐことが出来るものも

あるのかもしれませんが、そんなものが数万で、安っぽい広告で販売されているわけがありません。

 

引っかかる人がいるからなくならない、情報商材の詐欺。(自分もそのうちの1人だったわけですが)

安易な広告にひっかからないように皆で気をつけたいものですね。